忍者ブログ

シンプルなこと複雑なものどっちを取るか

日常迷うことはたくさんある!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し涼しい感じがしますね。
そういえば、もうお盆は過ぎていて8月の末になってるんだった。

昔は8月の末と言えばもっと涼しか・・・
という話は聞き飽きたのでここではあえて言わないけれども、
でも、熱がこもってしまう理由の1つにアスファルトがあるんは
多分間違いないと思うんだよね。

っていうのも、
先日夜に、近所の小学校の近くを通ったときに、
グランドが熱を吸収してるのか、その付近だけあまり暑くなかったんだよね。

その後、アスファルトの道に出たらまた暑くなったけれども、
やっぱり、土が熱を吸収してたというのは捨てがたい環境だったんだよね。
PR
さまざまや考え方(考え方は人それぞれだと言いますが、考えの傾向というのは国によってまた大きく違うものですよね。日本人的な考え方とアメリカ人的な考え方というのは大きく違います。だから考え方の統一というのは難しいけれども、ある程度できるとすれば国家という単位でしかないと思うのです。

国家の境界がなくなればそれは素晴らしいけれども考え方の違いがある以上、そうした思想背景を抜きにした議論は無意味だと思うのです)ができるようになり、一回り(たまに1回りじゃ変わらないだろ、とか屁理屈を言う人がいますよね。

そういえば、「人一倍頑張ること」という叱咤激励に対して、「人一倍だと人と何も変わってないんですけど」と屁理屈をこねてお偉いさんが激怒したという話を思い出しました。こういう慣用句はよくよく考えるとおかしいものもあるんだけれど、それはそれで納得した方がよいものも多いですよね)自分を成長させることができます。成長したことは今は分からなくても後になって気付くということもまたあります。
 | HOME | 
Copyright ©  -- シンプルなこと複雑なものどっちを取るか --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]